masaの御朱印集めは、いつまで続くのか? の記録

神社参拝と御朱印収集 ときどき自転車で廻ってます

豊満神社

豊満神社(とよみつじんじゃ)
滋賀県愛知郡愛荘町豊満に鎮座する神社。
イメージ 6

主祭神大国主命(おおくにぬしのみこと)
   :足仲彦命(たらしなかひこのみこと)・・仲哀天皇
   :息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)・・神功皇后
   :誉田別命(ほんたわけのみこと)  ・・応神天皇
           
社格は、縣社
  
境内摂社:樹下神社、八大龍王社、
境内末社津島神社
拝殿
イメージ 7

本殿
イメージ 5
樹下神社
イメージ 2
八大龍王
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1
別のところ(東近江市)にも非常駐の「豊満神社」があるようで、ナビでそっちが出て、そのまま向かってしまったので時間的にかなりロスした。向かい風も強かったから疲れた。で、本日(4月29日)は、3社のみで御朱印を頂くことになった。