masaの御朱印集めは、いつまで続くのか? の記録

神社参拝と御朱印収集 ときどき自転車で廻ってます

もう一つの一之宮・大神神社

一宮市花池に鎮座する大神神社(おおみわじんじゃ)」です
尾張国のもう一つの一之宮なんだけど、あまり知られていないようだ。
イメージ 1
主祭神は、大物主神(おおものぬしのかみ)

式内社(名神大社)で旧社格は、旧郷社。
真清田神社とともに尾張国の一之宮。
境内末社は、六所社ほか5社ある。

宮司さんは常駐していない。たまたまいた係の人に日付を書いてもらう。
御朱印は取り置きのものを頂き、御朱印帳に貼る。
     イメージ 2 
宮司さんは、昼頃なら大神社にいるかも?と言われたので
そのころに、寄ってみるつもりだ。