masaの御朱印集めは、いつまで続くのか? の記録

神社参拝と御朱印収集 ときどき自転車で廻ってます

ここでも手筒花火、豊麻神社

豊麻神社(とよあさじんじゃ)は、
愛知県豊橋市下地町に鎮座する神社。
旧称秋葉神社で、4月の大祭には手筒花火が奉納される。
イメージ 1
御祭神は、火産霊神(ほむすびのかみ)
社格は不明
境内社:多賀神社、御嶽神社、弁天社、稲荷社

拝殿
イメージ 3
多賀神社
イメージ 4
稲荷社
イメージ 5
弁天社
イメージ 6
御朱印
イメージ 7
社務所らしきものがなく、宮司さん不在かな?と思ったが
神社に隣接する宮司さん宅を訪ねたら、在宅していて頂けた。

後からいろんな人のブログを拝見するとなかなか頂けない という
ことだったので、運がよかったのかな。
今日(6月10日)のところは、2社の御朱印をいただいた。