masaの御朱印集めは、いつまで続くのか? の記録

神社参拝と御朱印収集 ときどき自転車で廻ってます

やっともらえた、堤治神社

堤治神社(つつみはりじんじゃ)は、
愛知県一宮市小信中島に鎮座する神社。
地元では、「ていじじんじゃ」と呼ばれている。
イメージ 1
御祭神は、埴安姫神(はにやすひめのかみ)
     天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
社格は、式内社で県社
境内社:子安神社、招福稲荷神社

子安神社
イメージ 4

招福稲荷神社
イメージ 3

御朱印は、
イメージ 2

前回立ち寄った時(6月9日)は、社務所が開いていなかったので御朱印
頂けなかった。6月11日は水災除去祈願祭となっていたので出向くが
逆に午前中は忙しく、断られた。で、昼から再度出向くことにした。

というわけで3度目でようやく御朱印を頂けた。